M字はげ直前の彼の生え際が気になる

私には今同棲している彼氏がいます。もうすぐ結婚する予定なのですが、来週に引っ越す予定なのですが、ここ数ヶ月は結果的に私のうちに転がり込んできた状態で生活していました。彼のうちのほうが狭かったので自然とそうなったのですが、彼がドライヤーを乾かした後や、床に落ちている私の抜け毛がすごいとことあるごとに言ってきます。私としては、自分の家だし、家賃も光熱費も自分が全て払っているので、むっとすることも多々ありました。しかも、彼はM字ハゲ寸前で、もっと後退したら本格的なはげ担ってしまうほど。私は髪の毛が長く、抜けたら目に付きやすいので、そういわれるのかもしれませんが、掃除機は週3回でかけていますし、こまめにコロコロをしているのも私。ドライヤーをかけるときに言われますが、そろそろ切れたらM字ハゲ!と叫んでしまいそう。でも好きな人がはげるのは避けたいので、ドライヤーで乾かす際に、ついでに乾かしてあげて、さりげなく頭皮マッサージをしてあげる私。なんて寛大で優しいんだと、自画自賛。でも彼は良くM字ハゲ寸前なのにオールバックにします。神経がすごい!そろそろ気づいて欲しい!

とうとう明日から産休です。

出産8週間前になり、今日で仕事納めでした。明日からとうとう産休です。妊娠がわかってからこれまで早かったなー。職場のみんなに助けられてここまでこれました。

それに社会人になって6年間、1週間ほどのお休みはもらったことはありましたが、こんなに長いお休みは始めてです。

出産までのおひとりさま時間を、なにして過ごそうかなーとか、毎日早起きしなくていいなーなんて楽しみでもありますが、明日から職場にしばらく行かないなんて全然実感がなく、ちょっぴり寂しい気持ちも。家にじっとしてられない性格なので、退屈にならないかな。仕事をしているときは、フリーター生活がしてみたいー、なんて思ったこともあるのに、本当に無い物ねだりですね。

あとは適度に運動もして体重の管理もちゃんとしないと大変なことになりそうです。怠けていたらあっという間に太っちゃうだろうな。

まずは、まだまだ出産に必要なものも全然用意できていないので、それからですね。さっそく明日はお買い物にいって、色々と購入しようと思います。

残り少ないマタニティライフ、満喫するぞー!こちら